恋愛情報『こういう優しさに弱いんだ…男心を掴む「モテ気遣い」って?』

2021年1月19日 22:00

こういう優しさに弱いんだ…男心を掴む「モテ気遣い」って?

目次

・(1)褒め上手になる
・(2)話を聞いてくれる
・(3)ハンカチやティッシュなどを差し出してくれる
・(4)人がやりたがらないことも率先して行動できる
こういう優しさに弱いんだ…男心を掴む「モテ気遣い」って?

男性に本当にモテるのは、気遣いができる女性です。
気遣いできるようになることが、モテ女になる近道といえるでしょう。

今回は、男心を掴むモテ気遣いをご紹介しますので、ぜひ身につけておきましょう。

(1)褒め上手になる

褒めることも気遣いのひとつです。
褒められると誰でも嬉しいですし、褒め言葉をきっかけに会話も弾みます。

長所に目を向け、嬉しいひとことを自然に言える褒め上手な女性は気遣い上手といえるでしょう。

(2)話を聞いてくれる

女性はどちらかというと話し好きな人が多く、自分の話ばかりする人も多いですよね。
そのため、男性の話にしっかり耳を傾け、楽しそうに聞ける聞き上手な女性はモテます。

相手が話したそうにしているときは、聞き役に回る気遣いができるため、男心を掴むのです。

(3)ハンカチやティッシュなどを差し出してくれる

ハンカチやティッシュ、ウエットティッシュや絆創膏、ソーイングセットなど、いざというときにあると便利なアイテムを持ち歩いているのも気遣いができる女性の特徴です。

常にバッグに入れておけば、誰かが飲み物などをこぼしたときに、ハンカチやティッシュをサッと差し出せるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.