恋愛情報『入籍まで秒読み?!男性が「結婚を考える瞬間」とは?』

2021年1月24日 22:00

入籍まで秒読み?!男性が「結婚を考える瞬間」とは?

目次

・(1)仕事がひと段落ついたとき
・(2)友人の結婚式に参加したとき
・(3)「旦那さん」と呼ばれたとき
・(4)年齢の節目を迎えたとき
入籍まで秒読み?!男性が「結婚を考える瞬間」とは?

今の彼と結婚したいけど、彼は結婚に興味がなさそう……。
そんな悩みを抱える女性は少なくありません。

そこで今回は、男性が結婚を考える瞬間をリサーチ。
その瞬間を捉えることができれば、スムーズにゴールインすることも出来るかもしれませんよ。

(1)仕事がひと段落ついたとき

男性はマルチタスクが苦手な生き物。
とくに仕事と恋愛を両立させることが難しく、仕事が立て込んでいる間は結婚を考える余裕もないでしょう。

反対に、仕事が落ち着けば、彼女とのこれからをゆっくり考える機会が得られるというもの。
彼が忙しいときは献身的に支えることで、より結婚を意識するようになるでしょう。

(2)友人の結婚式に参加したとき

男性が結婚を意識する理由の大きなひとつとして、友人たちの結婚ラッシュが挙げられます。
皆が入籍することで、自分も身を固めないとマズイかも……という心理が働くのです。

さらに、友人の結婚式に出席し、結婚に感化されるという方も多いでしょう。
彼が結婚式に参加した際は、その感想を聞いてみるといいかもしれませんね。

(3)「旦那さん」と呼ばれたとき

店員さんなどに「旦那さま」「奥さま」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.