恋愛情報『新垣隆氏が婚活開始!? アラフォー男性が結婚するために必要なこと』

2014年12月12日 22:30

新垣隆氏が婚活開始!? アラフォー男性が結婚するために必要なこと

新垣隆氏が婚活開始!? アラフォー男性が結婚するために必要なこと
今年、世間を騒がせたのが、ゴーストライター問題。その主役とも言えるのが、佐村河内守さんのゴーストライターであった、作曲家の新垣隆さんです。

新垣隆さんは、現代音楽という分野での活躍だけにとどまらず、騒動後はバラエティ番組や野外音楽フェス『コヤブソニック』などにも出演。その話題性と人柄の良さで、多くの人の心をつかみました。

そんな新垣隆さんの来年の目標は、なんと「婚活」だそうです!

新垣さんは現在、44歳。30代の婚活も難しいと言われている中、アラフォー男性が見事に婚活で勝利をおさめるには、どんな心構えやスキルが必要なのでしょうか。

そこで今回は、40代男性の婚活について調査した結果をもとに、婚活成功の秘訣をお届けしたいと思います。

●出会う場所の選び方

婚活をするには、何はともあれ、まず“出会いの場”を見つけなくてはなりません。では、どこで出会えばいいのか。

『リクルートブライダル総研』が、20代~40代の未婚の男女2352人を対象に行った『恋愛観調査2013』の中で、“恋人との出会いのきっかけ”について調査した項目があります。

その結果を見てみると、以下のようになっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.