恋愛情報『赤ちゃんを放置!? アメリカ式寝かしつけ「Cry it out」とは』

2014年12月19日 20:00

赤ちゃんを放置!? アメリカ式寝かしつけ「Cry it out」とは

赤ちゃんを放置!? アメリカ式寝かしつけ「Cry it out」とは
【相談者:40代男性】
はじめまして。私はアメリカ人女性と結婚しています。3か月前に息子が生まれたのですが、妻の子育てに対して疑問が多く、戸惑っています。最近では子育ての仕方について意見が食い違い、喧嘩が絶えません。一番戸惑っているのが、息子が泣き叫んでいても、平然と部屋に息子を放置してリビングからモニターで様子を見ています。

赤ちゃんの期間なんて人生のほんのひとときなんだから、泣いていれば眠るまで抱っこしてあげたいと私は思っています。妻の子どもに対する愛情にまで疑いたくなる程で、どうしたものかと困っています。

●A. それはCry it out! アメリカ式の子育て法です!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。この度は、ご相談いただきありがとうございます!

さて、奥様が息子さんの寝かしつけの際、泣いていても息子さんを一人で放置するという件ですが、これはアメリカ式の子育て法で『Cry it out』と呼んでいます。アメリカを含む欧米では、赤ちゃんのときから一人部屋を用意し、生後2、3か月頃から一人で寝かせている家庭が多いです。

決して、奥様の育児放棄ではありませんよ!

●ハウツー本まである!? 一度ご参考に

日本の文化からすると考えられないような『Cry it out』。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.