恋愛情報『結婚は茨の道!? アラフォーの婚活男性が踏み出すべき出会い方3つ』

2014年12月19日 21:00

結婚は茨の道!? アラフォーの婚活男性が踏み出すべき出会い方3つ

結婚は茨の道!? アラフォーの婚活男性が踏み出すべき出会い方3つ
【相談者:30代男性】
35歳を過ぎてから焦りが出たのかわかりませんが、結婚したくて結婚したくてたまりません。ただ僕の場合、学生時代は男子校だったし、今の職場には全く対象となる年代の女性がいないんです。友達は二次元やアイドルに没頭するオタクばかりという環境で、女性を紹介してもらえる可能性もゼロです。

テレビで婚活パーティーの番組を見ると、「あのノリは無理だよな」と思うし、結婚相談所というのは改まって窮屈そうだし、どうやればいいでしょうか。

●A. 出会い方はいろいろありますが、踏み出す勇気と覚悟が必要です。

ご相談ありがとうございます。婚活難民救済カウンセラーの上枝まゆみです。

いろいろと“出会い方”について悩まれている様子ですね。

ところで一般的な話として、どのような出会いから恋人関係になっていくパターンが多いのか、『ブライダル総研』がデータを発表していますので、参考にしてみましょう。

データは、20~40代の未婚者であり、且つ現在恋人がいる人たちから募られています。

(1)同じ会社や職場……19.8%
(2)友人の紹介……15.5%
(3)サークルや趣味・習い事の活動を通じて……13.9%
(4)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.