恋愛情報『結婚は茨の道!? アラフォーの婚活男性が踏み出すべき出会い方3つ』

2014年12月19日 21:00

結婚は茨の道!? アラフォーの婚活男性が踏み出すべき出会い方3つ

同じ学校やクラス……13.0%
(5)インターネットで……11.4%
(6)同じ職場ではないが、どちらかの仕事を通じて……11.0%
(7)街中や旅先で……5.7%
(8)イベントやパーティーで……3.9%
(9)幼馴染・近所……1.4%
(10)家族や親せきの紹介……0.6%
(11)お見合や結婚相談所……0.6%
(12)その他……0.5%

上記の数値から、仕事関係での自然な出会いか、もしくは友達や知人からの紹介が圧倒的に多いことがわかりますよね。その肝心要の部分が、現在のアナタのウィークポイントと重なってしまっているから、大変な状況に陥っているということなんですよね。

では、ウィークポイントに引っかかっていない出会い方を見ていくことにしましょう。

●(a)サークルや趣味・習い事などの活動を通しての出会いを考える

まず目に入るのが、(3)の“サークルや趣味・習い事などの活動を通しての出会い”です。

アナタは現在、何かサークルに所属していたり、習い事などをしていますか?もし何もしていないなら、婚活の一つとして新しい習い事などを始めてみてはいかがでしょう?
最近の料理教室などは、男性も参加しやすいタイプのものが少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.