恋愛情報『結婚は茨の道!? アラフォーの婚活男性が踏み出すべき出会い方3つ』

2014年12月19日 21:00

結婚は茨の道!? アラフォーの婚活男性が踏み出すべき出会い方3つ

さらに、男性からだけでなく、女性からも料金を取るサイトの方が質が良いと言われています。その理由は、女性もお金を払って相手を探していますから、おのずと真剣に結婚を考えている女性が集まるということです。あなたがメールのやり取りなどが不得意でなければ、ネット婚活の敷居は低いですよね。

ただし、ネット婚活の場合は、プロフィール画像やステータスによって、難易度に格差が生じてしまいます。見た目が良くて仕事などのステータスが高い人に人気が偏ってしまいますから、アナタが該当しない場合は、イバラの道になるかもしれません。

●(c)街中や旅先での出会いについて考える

最後に(7)の“街中や旅先での出会い”について考えてみましょう。

街中の出会いって、どんなシチュエーションでしょうね。お互いに街を歩いていて、角を曲がったらぶつかってしまい、女性が持っていた果物を落としたので、アナタが拾ってあげる……。そんなドラマみたいな出会いは、ほぼありません。

街中の出会いというのは、簡単に言えば“ナンパ”です。アナタが気軽に女の子に声を掛けられるタイプなら、ナンパという手段は侮れないのですが、恐らく得意ではないでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.