恋愛情報『これって両想い…?彼の「本気度を見極めるポイント」4つ』

2021年3月6日 08:00

これって両想い…?彼の「本気度を見極めるポイント」4つ

男性も好きな女性とは連絡を途絶えさせたくないのです。

女性のことを少しでも知りたいという気持ちと、自分の存在をアピールし続けたいという気持ちがあるのでしょう。
頻繁に連絡がくる異性のことは気になってくるものですからね。

彼とどれくらい連絡をとっていますか?
些細なことでも彼からLINEや電話がきて、毎日でなくても定期的に連絡をとり続けているようであれば、彼の本気度は高いでしょう。

(4)褒めてくれる

告白前の男性は「好きな女性を褒める」という行動をとります。
褒めることで自分の気持ちをアピールしているのです。

「いつもオシャレだね」「本当に優しいよね」と見た目も中身も褒めてくれます。
さらには「〇〇ちゃんのそういうとこ好きだよ」といった踏み込んだアピールもしてくるかもしれません。

彼からよく褒められるという場合は、あなたへの本気度は高め。ただし、外見ばかり褒められる…という場合は、遊び相手としてみられている可能性もあるので気を付けて。

全ての項目にあてはまっていたら、気になる彼とあなたは両思いの可能性が高いかも。
恋愛はタイミングが大事!

チャンスを逃さないように、彼が告白しやすくなるようなシチュエーションをつくってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.