恋愛情報『押さえておきたい【女性のたしなみ】4項目で分かる「モテ女テスト」』

2021年2月8日 22:00

押さえておきたい【女性のたしなみ】4項目で分かる「モテ女テスト」

目次

・(1)きれいな言葉遣いを心がけている
・(2)ハンカチは2枚持ち歩いている
・(3)食事のマナーに気をつけている
・(4)TPOに合った服装を選んでいる
押さえておきたい【女性のたしなみ】4項目で分かる「モテ女テスト」

できることなら男性から「素敵な女性だな」と思われたいですよね。
男性から見て素敵な女性は、「女性のたしなみ」を身につけています。

今回は、4項目で分かるモテ女テストをして、女性のたしなみがどのくらい身についているかチェックしてみましょう。

(1)きれいな言葉遣いを心がけている

外見はとてもきれいなのに、言葉遣いが汚くて損をしている女性もいます。
きれいな言葉遣いは教養や心の美しさを感じさせるため、若者言葉や男言葉を使わないようにしましょう。

敬語の使い方に自信がない人は、一度学び直して見ると、目上の人と会話するときも自信が持てるはずです。

(2)ハンカチは2枚持ち歩いている

ハンカチは、女性のたしなみとして2枚持ち歩きましょう。
1枚は手を洗ったときに拭くため、吸水性がいいハンカチにしてください。

もう1枚はひざの上に置いたり、人に貸したりするためのハンカチなので、上質なものを選びましょう。
自分の手を拭いたビショビショのハンカチを人に貸すわけにはいきません。

誰かが困っているときに、アイロンがきれいにかかったハンカチを差し出せるように、2枚以上持ち歩いておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.