恋愛情報『【心理テスト】恋に落ちやすいタイプ?!「ストレス発散方法」で分かるあなたの恋愛傾向』

2021年3月2日 21:35

【心理テスト】恋に落ちやすいタイプ?!「ストレス発散方法」で分かるあなたの恋愛傾向

目次

・Q.ストレスが溜まった時、あなたがするストレス発散法は次のうちどれですか?
・A:大声を出す
・B:長時間ふて寝する
・C:高いお菓子を食べる
・D:泣きわめく
【心理テスト】恋に落ちやすいタイプ?!「ストレス発散方法」で分かるあなたの恋愛傾向

ストレスとの付き合いにおいて、最も大切なのは「どう発散するか」です。
実は、発散方法からその人の普段の行動パターンが現れるのです。

今回は、あなたがストレスをどう発散するかの方法で、あなたの恋愛傾向を診断します。

Q.ストレスが溜まった時、あなたがするストレス発散法は次のうちどれですか?

A:大声を出す
B:長時間ふて寝する
C:高いお菓子を食べる
D:泣きわめく

A:大声を出す

Aの大声を出すあなたは、すぐに恋に落ちるタイプのようです。

ストレスを大声で撃退しようとする発散法は、衝動的な性格の現れと言えます。
常にエネルギーが有り余っているため、フラストレーションを溜めやすいのでしょう。

恋愛では、そんな余ったエネルギーを集中させやすく、すぐに熱烈な恋に落ちてしまいそうです。

B:長時間ふて寝する

Bの長時間のふて寝を選んだあなたの恋愛傾向は、恋愛にのめり込むタイプです。

ふて寝は夢の世界への逃避、すなわち現実逃避を表します。
一度恋をすると、現実から離れて恋愛の世界に没入してしまうようなところがありそうです。

普段の辛いことから目を背けるために恋にのめり込んでしまわないよう、注意が必要でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.