恋愛情報『常備しておきたい!【無印良品】の「レトルトグルメ」が美味しすぎ!』

2021年2月10日 23:35

常備しておきたい!【無印良品】の「レトルトグルメ」が美味しすぎ!

目次

・(1)ごはんにかけるルーロー飯
・(2)手づくり鍋の素いかすみ鍋
・(3)チキンの豆乳クリームカレー
常備しておきたい!【無印良品】の「レトルトグルメ」が美味しすぎ!

グルメや雑貨、家具や化粧品など、さまざまな商品を取り扱っている【無印良品】。
なかでも、グルメは種類が多く、話題になっている商品も多いですよね。

そこで今回は、【無印良品】の「レトルトグルメ」を紹介していきます。

(1)ごはんにかけるルーロー飯

この投稿をInstagramで見る
kaho (@kh_muji)がシェアした投稿

「ごはんにかける」シリーズの中でも人気の高い商品。
ルーロー飯は台湾の定番屋台料理で、甘辛い味付けが特徴です。

豚ひき肉やたけのこ、きくらげが具だくさんで食べ応えアリ!
八角・生姜・オイスターソースで煮込まれていて、甘辛い味付けでご飯が進む美味しさです。

レトルトだから、沸騰したお湯で袋のまま温めるか、耐熱容器に移して電子レンジで温めるだけですぐに食べられる手軽さ。
ゆで卵や煮卵をトッピングしても美味しいですよ。

(2)手づくり鍋の素いかすみ鍋

この投稿をInstagramで見る
まる-maru-(@maru.muji)がシェアした投稿

2~3人前の鍋の素で、真っ黒なスープがインパクトのある商品です。
作り方は、鍋に「いかすみ鍋の素」と水を入れて火にかけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.