恋愛情報『買って大正解!【ダイソー】の優秀過ぎる「キッチンアイテム」4選』

2021年2月13日 17:45

買って大正解!【ダイソー】の優秀過ぎる「キッチンアイテム」4選

目次

・(1)りんごの芯抜き
・(2)野菜フレッシュキーパー
・(3)コーヒーミル
・(4)万能調理スプーン
買って大正解!【ダイソー】の優秀過ぎる「キッチンアイテム」4選

「この不便、解消したい!」と思うことは、料理中しばしば起こりますよね。
ちなみにその悩み、ダイソーで解決できちゃうかも。

ダイソーには「痒いところに手が届く」キッチンアイテムが多数揃っているので、日常で感じるちょっとした不便を軽減してくれますよ。

(1)りんごの芯抜き

この投稿をInstagramで見る
がっちゃん/ラク家事研究家※ダイソー※セリア(@puchipuraseikatu)がシェアした投稿

美味しいけれどカットが大変なりんご。
その手間を軽減してくれるのが芯抜き機が登場しました。

りんごの芯を目掛けてグサッと刺すだけで、芯を簡単にくり抜くことができます。

くり抜いた部分にバターやレーズン、シナモンを詰め込んでオーブンで焼けば、簡単に焼きリンゴも作れますよ♪

(2)野菜フレッシュキーパー

この投稿をInstagramで見る
ダイソー鴻巣店(@daiso_konosu)がシェアした投稿

傷みやすい葉物野菜を長持ちさせる魔法のアイテム。
キャベツやレタス、白菜などの茎に刺すことで成長点が壊れ、鮮度が保たれます。

さらにラップで野菜全体を覆うと、水分が保持されより長持ちするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.