恋愛情報『軽い女カモ!? お酒を飲むとどんな男でも魅力的に見える理由』

2014年12月25日 21:00

軽い女カモ!? お酒を飲むとどんな男でも魅力的に見える理由

軽い女カモ!? お酒を飲むとどんな男でも魅力的に見える理由
【相談者:20代女性】
またつまらない男と寝てしまいました。アルコールが私を羽毛布団のように軽い女にしてしまうんです。いつもこんなことの繰り返し。ヘコみます。でもお酒はやめられません!

●A. 無理してやめなくて良いんじゃないでしょうか。

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

「酒は飲んでも飲まれるな」なんてフレーズをよく耳にしますが、ご相談者様は見事に飲まれてしまうタイプのようですね。憎めないキャラクターが目に浮かびます。

●目の前の異性を魅力的に見せる『ビール・ゴーグル効果』

アルコールが入ると、目の前の異性が魅力的に見えてしまう……。そんな現象を『ビール・ゴーグル効果』と呼ぶそうです。また、最近の研究では、お酒をよく飲む女性は素面のときでも男性を見る目があまり無いことがわかっています。

レイクヘッド大学の研究によると、お酒を飲む女性は飲まない女性に比べ、男性の顔の左右対称性を判断する能力が低いそうです。顔の左右対称性は良い遺伝子の持ち主を判断する基準だと言われており、パートナー選びの要となります。

これはアルコールが入っていないときにも顕著な傾向だそうで、普段から摂取するアルコールがあなたの『ストライクゾーン』に影響を与えることが明らかになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.