恋愛情報『さすが先輩です!会社で「尊敬される人」のコミュニケーション術』

2021年2月26日 21:35

さすが先輩です!会社で「尊敬される人」のコミュニケーション術

(3)話をたくさんの人に振る

さすが先輩です!会社で「尊敬される人」のコミュニケーション術

複数の人と話をするときは、たくさんの人に話を振るつもりで気を利かせるのがポイントですね。
グループで話をしていると、話に入れず困ってしまう人も出てくるもの。

そんなとき「〇〇さんはどう思う?」と軽く話を振ってあげられると、会話中に気が利く素敵な人だと思われやすいものです。

(4)些細なポイントも褒める

さすが先輩です!会社で「尊敬される人」のコミュニケーション術

会話の中では、些細なポイントを褒めて場の空気をよくしていくことが大切です。
褒め言葉を多く口にしてくれる人には、自然と多くの人が話すときに好印象を抱くもの。

普段から相手のよいところに注目して褒め言葉を伝えたり、すごいと思ったことは素直に褒めたりしていくのが効果的ですね。モテる男性を目指すうえで、コミュニケーション能力を高めることはやはり重要なポイントになります。
ぜひ周りから尊敬される人をイメージして、好印象になるコミュニケーション術を磨いていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.