恋愛情報『知らなきゃ損!?!【カルディ】の「変わり種調味料」が絶品って今話題!』

2021年3月1日 11:45

知らなきゃ損!?!【カルディ】の「変わり種調味料」が絶品って今話題!

シャキシャキとした食感と葱の清涼感、そして生姜のほどよい辛さが絶妙なバランスです。
肉や魚にかけるのはもちろん、冷奴やご飯にそのまま乗せても箸が止まらなくなりますよ。

冷蔵庫にひとつあると便利な、まさに「万能」というアイテムです。

(3)いぶりがっこタルタルソース

この投稿をInstagramで見る
ゆきち万能調味料マニア(@yukichi_rakuraku)がシェアした投稿

カルディで購入できる「変わり種調味料」の中でも、かなり有名な商品が「いぶりがっこタルタルソース」です。
秋田県の郷土料理である「いぶりがっこ」は、大根の漬物を燻製にしたもの。

これを細かく刻み、ピクルスの代わりとしてタルタルソースに入れたのがこちらの調味料なんです。
お味は一般的なタルタルソースよりもまろやかで、かつ燻製の香りがいいアクセントになっている新感覚な美味しさ。フライなどの揚げ物に添えるもヨシ、スティック野菜のディップとして使うもヨシな便利アイテムですよ。


一風変わったアイテムの多いカルディでは、取り扱っている調味料も一般のお店とは一味違います。
クセになる味わいの調味料がいっぱいあるので、この機会にお気に入りを探してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.