恋愛情報『20万人が激しく同意!「怒らない人」と「怒る人」の決定的な違い』

2021年2月28日 23:35

20万人が激しく同意!「怒らない人」と「怒る人」の決定的な違い

目次

・「怒る人」と「怒らない人」の本心とは
・「怒る人」は成長を期待している
・「怒る人」は責任感がある
・「怒らない人」は期待していない
・「怒らない人」は関わりたくない
20万人が激しく同意!「怒らない人」と「怒る人」の決定的な違い

年齢を重ねるごとに複雑になる人間関係の中で、自分自身にとってプラスになるような人間関係を築きたいと考えている人は多いでしょう。

職場でも学校でも、誰が本当の味方なのかを見極めるときに効果的な着眼点というものがあります。
そんな人間関係をズバリ言い当てたコラムニストやうゆさんのツイートが、いま共感を集めています。

「怒る人」と「怒らない人」の本心とは

https://twitter.com/yauyuism/status/997752567420469248
怒られれば落ち込み、怒られなければ救われたような気持ちになることは、多くの人にとってごく自然な心境です。
そんな「怒る人」と「怒らない人」の決定的な違いとは一体どんなものか、見ていきましょう。

「怒る人」は成長を期待している

「怒る」ということは、怒られる立場の人が思っている以上に労力を使う行動のひとつです。
そのような行動に貴重な時間を割いてくれる人は、ミスをしてしまった相手のこれからの成長を期待しているからと言えます。

「怒る人」は責任感がある

「しっかりと面倒をみる」という責任感のある人は、些細なミスでもしっかりと指摘をしてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.