恋愛情報『きょうは会社休みます? 考えすぎる“こじらせ女子”の気楽な恋の仕方』

2015年1月5日 21:30

きょうは会社休みます? 考えすぎる“こじらせ女子”の気楽な恋の仕方

きょうは会社休みます? 考えすぎる“こじらせ女子”の気楽な恋の仕方
【相談者:20代女性】
バイト先の先輩を好きになりました。彼女はいないみたいなので、もっと仲良くなって、できれば付き合ってほしいのですが、「こんなこと書いたら嫌われるかな」とか「こんな時間にメールしたら変かな」とか色々考えすぎてしまってメールもうまく送れません。

もっと気楽に接したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

●A. 考えすぎて行動しないのなら、状況は絶対変化しません。

心理分析士の咲坂好宥です。

サッと行動できないご自分に、もどかしさをお感じなんですね。あなたのご相談を読ませていただいて、日本テレビ系列で放映していたドラマ『きょうは会社休みます。』を思い出してしまいました。

綾瀬はるかさん演じる、“彼氏いない歴=年齢=30歳”の主人公・花笑が、いちいち余計なことを考えてややこしくしてしまう“こじらせ女子”ながらも、精一杯恋愛するっていうストーリーの人気ドラマです。

たとえば、日本テレビのウェブサイトから第3話のストーリーを抜粋すると、

『30歳にして晴れて初彼氏ができ、浮かれる花笑(綾瀬はるか)だったが、今度は、「重い女にならないように」という朝尾(玉木宏)の忠告を気にするあまり、“軽やかな女”を目指して、自分の行動が重くないか、いちいち立ち止まってしまう……』

という内容でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.