恋愛情報『本命orキープ!?彼の「本気度を確かめる方法」4つとは』

2021年3月9日 15:00

本命orキープ!?彼の「本気度を確かめる方法」4つとは

目次

・(1)本気で話に向き合ってくれるか
・(2)こちらの予定を配慮してくれるか
・(3)デートに本気度が感じられるか
・(4)彼から頻繁に連絡が来るか
本命orキープ!?彼の「本気度を確かめる方法」4つとは

親しい彼の本気度が気になったら、まずは彼の行動や発言からチェックしていきましょう。
いくら親しくても、はっきり好きと言われないと本命なのかキープなのかよくわからず不安になることは多いですよね。

そこで今回は、彼の本気度を確かめる方法について解説していきたいと思います!

(1)本気で話に向き合ってくれるか

まずは、彼がこちらの話にどれだけ本気で向き合ってくれるかをチェックしていきましょう。
いつでも話をきちんと聞いてくれて、向き合ってくれている様子があるなら、本気度は高いはずです。

ですがキープなら、スマホをいじりながら話を聞いたり、前にした話をすぐに忘れたり……。
そんな残念な対応が目立つため、本気度の高さは感じられないはずです。

(2)こちらの予定を配慮してくれるか

彼の本気度をチェックするなら、彼がどれだけこちらの予定を配慮してくれるか見ておきましょう。
こちらの予定を配慮して話をしてくれるなら、本気の可能性は高いですよ。

ですがキープの場合は、こちらの予定を考えずに話を進められることが多いもの。
いきなり会いに来るなどの対応が目立つときは、キープ扱いされている可能性大です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.