恋愛情報『野菜だけではNG!? 冬の肌トラブルを防ぐ食事のルール4つ』

2015年1月9日 20:00

野菜だけではNG!? 冬の肌トラブルを防ぐ食事のルール4つ

野菜だけではNG!? 冬の肌トラブルを防ぐ食事のルール4つ
【相談者:20代女性】
毎年、寒い季節になるとお肌の調子が悪くなります。肌荒れしやすく、メイクのノリも悪い……。最近は、美容のために食事に気をつけているのですが、いまいち効果が実感できません。かなり野菜を増やしているのに、お肌の調子もいまいち。なぜでしょうか?

●A. 冬は食事の摂り方を見直してみて!

こんにちは。美容・健康ライターのHARUNAです。

気温が下がる冬は新陳代謝が下がりやすく、体の巡りが悪くなりやすい。だから、お肌の不調を感じやすいと言われています。野菜をたくさん食べているのに……と思うときは、食べ方に問題があるかもしれません。冬に必要な栄養素を補うことが大切です。

今回は、見直しておきたい食事のルールをご紹介します。

●栄養学に基づいた美肌のための食事ルール4つ

野菜をしっかり食べていても、食事のバランスが悪ければ美容効果は得られません。とはいえ、毎食きちんと食事をするのは難しいものですよね。そんなときは、栄養学に基づいた4つの食事ルールを意識してみましょう。素肌力をアップさせる食べ方をまとめてみました。

●(1)野菜は生より温野菜で食べる!

野菜をたくさん食べることを考えると、生野菜のサラダを食べようと考えてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.