恋愛情報『直感で選んで!【心理テスト】帰宅後一番にすることでわかる「人間関係ストレス度」』

2021年5月9日 22:35

直感で選んで!【心理テスト】帰宅後一番にすることでわかる「人間関係ストレス度」

目次

・A.着替える
・B.テレビをつける
・C.化粧を落とす
・D.一服する(喫煙やコーヒーを飲むなど)
直感で選んで!【心理テスト】帰宅後一番にすることでわかる「人間関係ストレス度」

人間関係におけるストレス度を、簡単な心理テストでチェックします。
ぜひ確認してみてくださいね。

Q.家に帰ったあと、一番にすることは何?次の中から一番近いものを選んでください。

A.着替える
B.テレビをつける
C.化粧を落とす
D.一服する(喫煙やコーヒーを飲むなど)

A.着替える

Aの「着替える」を選んだあなたの人間関係ストレス度は、「30%」です。
何が自分にとってストレスになるかを理解できているので、肩の力の抜き方やストレス発散方法を熟知しているタイプ。

そのため、人間関係ストレス度は低めです。
しんどくなってしまう前に、上手にリフレッシュできているでしょう。

B.テレビをつける

Bの「テレビをつける」を選んだあなたの人間関係ストレス度は、「60%」です。
心優しく気遣いのできるあなたは、常に人の顔色を伺ってしまうため、相手の反応でいちいち一喜一憂しがちなタイプ。

人間関係ストレス度はやや高めなので、その積もり積もったストレスをため込まないことが大切です。
自分を癒せる一人の時間をしっかりと確保して、ストレス発散を心がけましょう。

C.化粧を落とす

Cの「化粧を落とす」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.