恋愛情報『「些細な事が」大切です!夫婦仲が保たれる【小さな気遣い】とは』

2021年4月8日 20:00

「些細な事が」大切です!夫婦仲が保たれる【小さな気遣い】とは

目次

・(1)感謝の気持ちを伝える
・(2)労いの言葉を述べる
・(3)自分が一方的に話さない
・(4)一人の時間を確保してあげる
「些細な事が」大切です!夫婦仲が保たれる【小さな気遣い】とは

夫婦だからこそ意識しておきたい小さな気遣い。
相手の心に寄り添うあなたの優しさが、夫婦仲を保つ重要な鍵になります。

パートナーとの関係にほころびが見え始めたら、早めの行動を!

(1)感謝の気持ちを伝える

一緒にいる時間が長くなると、されて当たり前なことがどうしても増えてしまいますよね。
しかし、毎日仕事や家事、育児を頑張ってくれているパートナーに対して、しっかりと感謝の気持ちを述べることは非常に大切です。

どうしても恥ずかしい人は、小さな贈り物をすることで想いを伝えてみてはいかがでしょうか。


(2)労いの言葉を述べる

いつも支えてくれているパートナーに、労いの言葉をかけることも忘れてはいけません。
「お疲れ様」「頑張りすぎないでね」といった小さな心配りが、相手の心に響くでしょう。

愛する人から贈られるその一言があるだけで、夫婦仲を円満に保つきっかけになるはずですよ。

(3)自分が一方的に話さない

自分の話をパートナーに聞いてほしいと思うことは、何も悪いことではありません。
しかし、いくら夫婦といえども会話のキャッチボールが成り立たないと、どちらか一方が不満を溜めこむ恐れがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.