恋愛情報『気づかないフリしてたの?!【仲良し夫婦】のスゴい気遣い~家事編~』

2021年4月12日 20:00

気づかないフリしてたの?!【仲良し夫婦】のスゴい気遣い~家事編~

目次

・(1)洗濯物をさりげなく手伝う
・(2)料理が作れないときに料理を作ってくれる
・(3)汚い部分の掃除を率先してやってくれる
・(4)夕食後の食器を洗ってくれる
気づかないフリしてたの?!【仲良し夫婦】のスゴい気遣い~家事編~

仲良し夫婦のスゴい気遣いシリーズより、今回は家事編をご紹介。
ケンカが似合わない仲良し夫婦には、家事ひとつにしても気遣いがあります。

どんなことをしているのか、さっそく見ていきましょう。

(1)洗濯物をさりげなく手伝う

洗濯物をベランダなどで干す際、ひとりでもくもくと干しますよね。
しかし、日によっては量が多いとひとりで干すのが大変なときもあるでしょう。

あとを追いかけるように、さりげなく手伝うパートナーは頼もしい存在です。
言われてしてしまうと、たとえ一緒に干してもイライラするだけ。

相手を気遣い、自ら干しにきてくれるのは優しさのかたまりです。

(2)料理が作れないときに料理を作ってくれる

残業や体調不良などで、料理が作れないときもあるでしょう。
そのとき、作れないながらも何か作って帰りを待ってくれているのは感謝そのものです。

もし、作れなくてもお弁当を買って帰ってくれる姿に、優しさを感じるでしょう。
作れなくても、相手を思いやる気持ちがあればできるできないは関係ありません。

本来は誰が作ってもよいのです。
そこに気遣いがあるかないかで、行動は変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.