恋愛情報『気づかないフリしてたの?!【仲良し夫婦】のスゴい気遣い~育児編~』

2021年4月12日 20:35

気づかないフリしてたの?!【仲良し夫婦】のスゴい気遣い~育児編~

目次

・(1)家にいるときは積極的に参加
・(2)子どもと積極的に会話する
・(3)子どものスケジュールを把握
・(4)子どもと親のご飯の連携が取れている
気づかないフリしてたの?!【仲良し夫婦】のスゴい気遣い~育児編~

仲良し夫婦のスゴい気遣いシリーズより、今回は育児編をご紹介。
育児も夫婦で協力し、家族一丸となって子どもを育てていきます。

仲良し夫婦は一体どのように育児をするのか、知りたい人必見です。

(1)家にいるときは積極的に参加

仕事から帰ってきたあとなど、家にいるときは積極的に育児に参加します。
育児に男女の壁はなく、母乳を飲ませる以外は誰でも可能です。

そのことをお互いが理解しているため、偏った育児をすることはありません。
積極的に参加することで、子どもの成長はもちろん、育児を頑張っている人の負担を減らすことができます。

リフレッシュしてもらうことで、気持ちの切替えにもつながるのです。

(2)子どもと積極的に会話する

子どもが成長するにつれて、今日のできごとなどをたくさん話します。
大切なことを聞き逃さないためにも、子どもといる限り積極的に会話をするのです。

しかし、あれもこれもとすることが多く、ゆっくり時間が取れないこともあるでしょう。
そのときは、手の空いているどちらかが子どもと向き合います。

言われる前に、状況に応じてサッと相手を気遣い、子どもと会話を行うのです。
そうすることでストレスを感じるさせることなく、子どもともしっかり向き合うことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.