恋愛情報『やっぱり妻には適わない…!夫が「母親って最強だ…」と思うこと4つ』

2021年4月13日 20:35

やっぱり妻には適わない…!夫が「母親って最強だ…」と思うこと4つ

目次

・(1)子育てと仕事などの両立
・(2)情報量がすごい
・(3)お金の管理がうまい
・(4)子どものことに真剣
やっぱり妻には適わない…!夫が「母親って最強だ…」と思うこと4つ

妻には頭があがらないと思う男性は少なくありません。
どの場面で、母親は強いなと感じるのでしょうか。

そう感じる場面をまとめてみました。

(1)子育てと仕事などの両立

共働きが多い家庭が多い今、子育てと仕事などを両立する女性は少なくありません。
しかし、これはものすごく大変なことです。

分刻みのスケジュールを週5日でこなすため、体力・気力がいります。
容易はことではありません。

それを両立する妻の姿を見て、妻には適わないと思うのです。
本当は疲れているにもかかわらず、家族のためとしてくれる姿勢は尊敬に値します。

(2)情報量がすごい

「どこから仕入れてきたの?」と思わず言ってしまいたくなるほど、情報を持っています。
ライフハック、節約、貯金、教育など、人によってその情報はさまざま。

タメになることばかりを知っているので、話を聞き入ってしまうほどです。
しかし、興味がないことも一生懸命情報収集しています。

それは家族のことを思って、情報を得ればいつか役に立つときがくるだろうと思っているからです。
男性は感心と同時に、その勉強に対する姿勢も尊敬します。

(3)お金の管理がうまい

お金は限りある資源なため、その中で有効的に使いたいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.