恋愛情報『画面越しに彼氏ゲット!?「オンライン合コン」の楽しみ方4つ』

2021年4月16日 22:00

画面越しに彼氏ゲット!?「オンライン合コン」の楽しみ方4つ

目次

・(1)声のトーンに注意しよう
・(2)自分のカメラ映りは大丈夫?
・(3)リアクションを大事に
・(4)会話のネタを用意しておくと盛り上がりやすい
画面越しに彼氏ゲット!?「オンライン合コン」の楽しみ方4つ

リモートで飲み会を楽しむ時代なら、最近は合コンもリモートで楽しむのが効果的。
自粛が続く中でも、やっぱり出会いはあきらめたくないですよね。

そこで今回は、オンライン合コンの楽しみ方のポイントを解説していきます。

(1)声のトーンに注意しよう

オンライン合コンを楽しむコツとして注意したいのは、声のトーンです。
録音された自分の声を聞いて、「え?こんな低いの?」とびっくりした経験がある人は多いのではないでしょうか。

マイクを通した自分の声は、意外と低いトーンの声になっていることも多いもの。
オンライン合コンでは、普段よりも少し高めのトーンを意識して会話するのが効果的です。

(2)自分のカメラ映りは大丈夫?

オンライン合コンでは、自分のカメラ映りにも注意したいところ。
相手から見て暗そうな印象になっていると、せっかくのチャンスも台無しですよね。

オンライン合コンをする前には、友達とオンライン飲み会やビデオ通話などを通して、ぜひ自分のカメラ映りを確認しておきましょう。

(3)リアクションを大事に

オンライン合コンでは、リアクションを大事にしていきたいところです。
オンラインでは対面と違って、ささいな相づちでも相手に伝わりづらいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.