恋愛情報『家でも出逢える!?今時の「リモート婚活」って知ってる?』

2021年4月13日 21:35

家でも出逢える!?今時の「リモート婚活」って知ってる?

目次

・(1)ビデオ通話アプリを使って行われる
・(2)周りの目を気にしなくて済むメリットがある
・(3)自宅で出会えるので意外と効率的で嬉しい!?
・(4)対面とは違う自分の印象に注意しよう
家でも出逢える!?今時の「リモート婚活」って知ってる?

自粛の影響で婚活が進まない人は、最近話題になっているリモート婚活にチャレンジしてみましょう。
実践してみれば、意外と対面よりもリモートの方がいいかも……と感じる人も多いかもしれません。

そこで今回は、いまどきのリモート婚活のポイントを紹介していきます♡

(1)ビデオ通話アプリを使って行われる

リモート婚活は、Zoomなどのビデオ通話アプリを使って行われます。
婚活パーティーや結婚相談所などの運営会社が主催し、参加者の会話をサポートしてくれるのが特徴です。

決められた時間のなかで参加者同士で1対1で話せるため、基本的にはリモートになっただけで婚活パーティーのスタイルは同じになります。

(2)周りの目を気にしなくて済むメリットがある

婚活パーティーや合コンの際には、周りの目が気になってうまくアプローチできない……という人も多いもの。
ですがリモート婚活なら、周りの目を気にすることなく1対1のビデオ通話で話ができます。

意外にもリモートの方がアプローチのしやすさを感じられ、気軽で嬉しいと思う人も多いかもしれませんね。

(3)自宅で出会えるので意外と効率的で嬉しい!?

リモート婚活のよさは、自宅で出会えるという気軽さです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.