恋愛情報『きちんとマナー守って!「彼女宅にお邪魔する時のポイント」』

2021年4月13日 21:35

きちんとマナー守って!「彼女宅にお邪魔する時のポイント」

目次

・(1)手土産を持参する
・(2)ジロジロ部屋を見ない
・(3)キレイな服装で
・(4)使う場所はキレイに使う
きちんとマナー守って!「彼女宅にお邪魔する時のポイント」

彼女宅でお家デート、初めて彼女宅に行くならテンションが上がりますよね。
しかし、マナーを守らなければ幻滅されることも……。

彼女宅にお邪魔する前に、気を付けておきたいポイントをおさえておきましょう。

(1)手土産を持参する

ちょっとした手土産をもっていくと、彼女から喜ばれます。
気遣いを感じるので、大切に想ってくれていると再確認できるもの。

かしこまったモノではなくていいので、二人で食べるお菓子やデザート、飲み物などでOK。
また、食べ物類は彼女が用意してくれるなら、小さい花束がオシャレでカッコいいですよ。

(2)ジロジロ部屋を見ない

初めて彼女宅に行くのなら、部屋の中に興味津々になりますよね。
しかし、ジロジロと部屋を見るのはマナー違反。

部屋の中を色々とチェックされているようで、嫌な気持ちになるもの。
また、勝手にクローゼットや引き出しなどを開けるのもマナー違反です。

(3)キレイな服装で

最低限のマナーとして、清潔な服装で行くようにしましょう。
洗濯しているから清潔ではなく、キレイに見える服装であることが大事!

とくに靴下が汚れていると目につきやすいので、キレイな靴下を選ぶのがマナーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.