恋愛情報『彼ママに好かれちゃう♡「彼の実家にお邪魔する時のマナー」』

2021年4月18日 19:35

彼ママに好かれちゃう♡「彼の実家にお邪魔する時のマナー」

目次

・(1)2週間前には予定を伝えておく
・(2)ナチュラル&清楚な服装でまとめる
・(3)手土産は流行より安定をとる
・(4)彼氏の後ろを歩く
彼ママに好かれちゃう♡「彼の実家にお邪魔する時のマナー」

彼氏との付き合いが長くなると頭をよぎるのが「彼の実家へのあいさつ」です。
一生のおつきあいになるかもしれない彼の両親だからこそ、少しでも好印象を与えておきたいですよね。

身だしなみや言動など、彼の実家にお邪魔するときのマナーをあらかじめ学んでおいて損はありませんよ。

(1)2週間前には予定を伝えておく

彼の両親に失礼だと思われないためにも、予定を早めに伝えておくのはマストでしょう。
日程の調整やお互いの準備などもふくめ、2週間前には行動しておきたいですね。

とくに、外で食事をしたあと相手の家へお邪魔する場合は、レストランの予約などにも気を配る必要があるため、早めの行動を心がけて。

(2)ナチュラル&清楚な服装でまとめる

彼の実家へ行く際に注意したいのが、当日の服装です。
カジュアルな場だからとラフな格好をしては印象がよくありませんし、逆に気合を入れすぎても相手を驚かせてしまいます。

彼の実家にお邪魔する際は、ワンピースやシャツ&フレアスカートといった清潔感のあるコーディネートでまとめるのが無難。
また家へあがることを考えて、素足にならないよう対策をしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.