恋愛情報『他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時~会話編~』

2021年4月17日 20:35

他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時~会話編~

目次

・(1)ほかの男性を褒める話
・(2)元彼の話
・(3)ナンパされた話
・(4)記念日を忘れてしまった話
他の男に見せないで?男性がヤキモチをやく時~会話編~

何気ない世間話で彼を不機嫌にさせてしまった経験はありませんか?
もしかしたら、彼はあなたの話を聞いてヤキモチをやいたのかもしれません。

男性が嫉妬してしまう会話ネタを押さえておけば、彼の地雷を踏まずにすみますよ。

(1)ほかの男性を褒める話

彼女が知らない男性を褒めていると気分が悪い、という人は多いようです。
特別なはずの彼氏という立場を、ほかの男性に脅かされているように感じるんだとか。

なかでも、彼氏と比較してほかの男性を褒めるような言動は、相手を不快にしてしまう可能性が高いので気をつけましょう。

(2)元彼の話

大切な人のことは自分が独占していたい、と考えるのが男心。
それだけに、彼女の過去を知っている元彼の話をされると、男性はモヤモヤしてしまうようです。

また元彼のことを話されるほか、彼女から元彼の影響を感じた瞬間にもネガティブな気持ちになるんだとか。
いまの彼氏と良好な関係でいたいなら、元彼の話題は避けた方が無難でしょう。

(3)ナンパされた話

「さっき駅でナンパされたんだ~!」なんて話をして、彼氏の機嫌を損ねたことはありませんか?
淡白でアッサリした性格の男性なら「大変だったね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.