恋愛情報『今のイラっとされてるかも…【女性がカチンとくる】男性の言動その3』

2021年4月17日 21:35

今のイラっとされてるかも…【女性がカチンとくる】男性の言動その3

目次

・(1)「元カノはこうだったのに」と比較
・(2)家事をやった気になっている
・(3)大事なことを忘れる
・(4)感謝の言葉を言わない
今のイラっとされてるかも…【女性がカチンとくる】男性の言動その3

突然、彼女や女友達が不機嫌になって困った、という経験をしたことがある男性も少なくないのでは?
第3弾では、奥様や彼女にしがちなNG言動をピックアップ。

最近奥様が冷たいとか、彼女に突然振られてしまったという男性は、自分の言動と照らし合わせてみましょう。

(1)「元カノはこうだったのに」と比較

自分の元カノと目の前にいる女性を比較するのは絶対にNGです。
たとえ内心で比べてしまっても、口に出して言えば彼女を大いに傷つけます。

「元カノは料理うまかったのに」とか「元カノはもっとスタイルがよかったんだよね」と、元カノの長所を引き合いに出すのはただの嫌味。
「じゃあ元カノと付き合えば?」と振られてしまう前に控えましょう。

(2)家事をやった気になっている

同棲や結婚している方は、家事をやっていますか?
家事は女性の仕事という認識を持っているなら、彼女や奥様はあなたに対して大きな不満を溜め込んでいるかも。

ゴミを出すだけとか、週末に料理をするだけで家事をやっている気になるのも危険です。
相手の不満が爆発する前に、どんな家事があるのか洗い出し、自分がどれだけ貢献しているか見直してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.