恋愛情報『勇気出した…!思い切って【夫に言って良かったこと】~育児編~』

2021年5月5日 20:00

勇気出した…!思い切って【夫に言って良かったこと】~育児編~

目次

・(1)子どもの夜泣きに文句を言わないで
・(2)子どもが小さいのに頻繁に義実家へ行かせようとしないで
・(3)家が多少汚れていても文句言わないで
・(4)抱っこのやり方くらい覚えて
勇気出した…!思い切って【夫に言って良かったこと】~育児編~

今回は、思い切って夫に言ってよかったことの「育児編」です!
子育てが原因で、すれ違いやわだかまりが本当に増えますよね。

ストレスフリーな育児をするために、夫に言うべきことはどんな内容なのでしょうか。

(1)子どもの夜泣きに文句を言わないで

赤ちゃんの夜泣きは、子育てする上で避けて通れない難問です。
深夜にあやしながら授乳して、寝たと思ったらまた夜泣きして……の繰り返しで、お母さんは疲労困憊になります。

そんな中、「夜泣きがうるさい!」と注意してくる夫は、問答無用に怒って大丈夫です。
「明日仕事なのにごめんね」ではなく、「これが子育てなんだから文句言うな」くらいの勢いで言い返しましょう。


(2)子どもが小さいのに頻繁に義実家へ行かせようとしないで

まだハイハイもできない赤ちゃんを頻繁に外出させるのは避けたいものです。
しかし、中には遠くに住む義実家に子どもを見せに行きたい夫もいます。

もし頻繁に連れていく動きがあれば、赤ちゃんを長時間連れ回すリスクを永遠と説明して理解させましょう。

(3)家が多少汚れていても文句言わないで

子育てが始まると、どうしても家事に手が回らなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.