恋愛情報『映画『食べて、祈って、恋をして』に学ぶ、人生やる気女子になる秘訣』

2015年1月28日 19:30

映画『食べて、祈って、恋をして』に学ぶ、人生やる気女子になる秘訣

ちなみに実話です。

ルールは1つ“旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと”。そして、イタリアで“食べます”、インドで瞑想にふけり“祈ります”、そして最後にバリ島で“恋をします”、って、恋してるんじゃん(笑)。ま、いいんです、あなたが復活すれば、ルールなんてね。あなたのためのルールだからね。

旅の期間1年と……まぁ、人生80年と考えたら、1年ゆっくり自分を見つめる時間があってもいいのかもしれませんがね、期間は人によって都合もあるんで(笑)。大事なのは、どんな気持ちで自分の時を過ごすのか……なのかな。

ではね、劇中の良さげな名言をご紹介しますので、ぜひ元気を出すご参考にしてくださいな。

●食べて祈って恋しなさい! 名言(1)~薬療師(クトゥ・リエ)~

薬療師:「脚が4本あるように大地に立てば揺らぐことがない、世の中を見るときは頭ではなく心で見る」

●食べて祈って恋しなさい! 名言(2)~リチャード~

リチャード:「毎日服を選ぶように、自分の考えを自分で選ぶようになれ。人生を何とかしたけりゃ、自分の心を何とかしろ。他人の心なんて支配できないんだよ」

●食べて祈って恋しなさい! 名言(3)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.