恋愛情報『「夕飯作ったのに…!」飲み会ばっかな夫を【直帰させる方法】4つ』

2021年5月5日 20:00

「夕飯作ったのに…!」飲み会ばっかな夫を【直帰させる方法】4つ

目次

・(1)夕飯を一緒に食べやすくなるルーティーンを作る
・(2)体調不良を軽くにおわせる
・(3)あえて家事を強要しない
・(4)愛情表現の頻度を上げてみる
「夕飯作ったのに…!」飲み会ばっかな夫を【直帰させる方法】4つ

飲み会ばかりの夫をもつと、夕飯せっかく作ったのに……と思って困らされたりなどストレスが非常にたまりますよね。

なかなか直帰しない夫を家に直帰させるには、どんな方法が効果的なのでしょうか?
そこで今回は、飲み会ばかりの夫を直帰させる方法をまとめてみました!

(1)夕飯を一緒に食べやすくなるルーティーンを作る

意外と効果的なのは、夕飯を一緒に自然と食べるようなルーティーンを作ることです。
たとえば夜は必ず食卓を囲みながらドラマを見るようにするなどの習慣作りが重要になります。

家に帰るという行動が夫の中に染みつけば、日々直帰させることにつながるはずです。

(2)体調不良を軽くにおわせる

何度も使える手ではありませんが、LINEで連絡をとった際に、体調不良をにおわせておくのもありですね。

そんなことを言われたら、さすがに飲み会には行きにくい……と感じる人は多いはずです。
頭痛や腹痛などの体調不良を軽くにおわせて、飲み会しづらい状況を作っていきましょう。

(3)あえて家事を強要しない

夫が直帰しないのは、帰ったら家事をたくさんやらなければならないという負担がしんどいからなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.