恋愛情報『昔はモテたのに! 婚活でつまずく女性に足りない魅力とは』

2015年1月30日 20:00

昔はモテたのに! 婚活でつまずく女性に足りない魅力とは

昔はモテたのに! 婚活でつまずく女性に足りない魅力とは
【相談者:30代女性】
高校生のころから20代後半まで、ずっと途切れることなく隣には彼氏がいたような、そんな私です。しかし、最後の彼と別れてから1年以上フリーの状態が続いたので、婚活することにしました。たまたま出会いが滞っただけで、自分から出会いを求めれば、すぐに結婚相手ぐらい見つかるだろう……。そう思っていたのですが、婚活を2年続けても、全く先が見えません。

今は全く自分に自信を無くしてしまいました。自信がないままでは良い結果が掴めっこないと分かっています。自信を回復する方法を教えてください。

●A. 原因を究明すれば、自然と道は開けてきますよ。

こんにちは。婚活難民救済カウンセラーの上枝まゆみです。

ご質問文の中に、「自信がないままでは良い結果が掴めないということがわかっている」とありますね。ここに気が付いていらっしゃるだけでも、相談者様は素敵な方だとお見受けできますよ。

今までに積み上げてきた経験を糧にいろいろ学ばれて、自分が進むべき方向は分かっていらっしゃるのですから。ただ、少しお辛い時期が続いて、現時点では一歩踏み出すパワーが湧いてこない、そういうことだと思われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.