恋愛情報『心の糸がプツン! 失恋後の“燃え尽き症候群”から再生する方法3つ』

2015年2月3日 20:30

心の糸がプツン! 失恋後の“燃え尽き症候群”から再生する方法3つ

あなたの現状を拝見する限り、燃え尽きてしまったのかもしれませんね。

●なぜ燃え尽きてしまうのか

きっとあなたは、彼女との関係をよくしようと一生懸命だったのでしょう。でも、もしかして、ご自分の思いを曲げてムリに彼女に合わせたり波風立たないように調整したりと、そんなふうにご自分を殺して頑張って来られませんでしたか?

もし、その積み重ねでなんとかお二人の関係をよい状態に維持して来られたのだとしたら、いつまでムリをしてもキリがないとお感じになりますよね。頑張っても頑張ってもゴールが見えないとしたら、それまで張り詰めていたココロの糸がプツンと切れてしまってもおかしくありません。こうしてあなたは燃え尽きてしまったのではないでしょうか。

●“燃え尽き=死”が意味すること

この燃え尽きは、これまでのあなたの生き方が灰になってしまった、言い換えればこれまでのあなたの「死」を意味します。今までのあなたは、生きながらにして死を味わっているのです。でも、この「死」は生物学的な死ではありません。
そしてそうでない以上、おしまいではないのです。

ぼくらはジャンプするとき、一旦膝を曲げて姿勢を低くしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.