恋愛情報『告白してオッケー? 好きな精神科医への後悔しない対処法』

2015年2月10日 20:00

告白してオッケー? 好きな精神科医への後悔しない対処法

告白してオッケー? 好きな精神科医への後悔しない対処法
【相談者:20代女性】
私は今、精神科医に恋をしています。その先生には、初診のときからずっと診てもらっています。最近は体調も安定し、社会に復帰することができました。社会に復帰し安定しているのもあって、病院に行く間隔があいてきました。初診のときからずっと、「この先生には依存しないできちんと自分の力で歩いていけるようにする」と決めていたのに、いつのまにか好きになってしまいました。

最近は、思いを伝えるか伝えないかで迷っています。思いを伝えたら担当が変わって、先生に会えなくなるかもしれない。でも、思いを伝えなかったら辛くなるかもしれない。どちらにしても後悔が残りそうで迷っています。こういうときはどうしたらいいのでしょうか。

●A. 白黒つけず、ただ“気持ちを知ってもらう”という道もあります。

人生の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

ご体調が安定して社会復帰もされたとのこと、まずはおめでとうございます。乗り越えてこられたのはあなたやご家族がご病気にしっかり向き合われたのはもちろんですが、ご担当医のお力も大きいのでしょうね。

そんなご担当医に恋をされているとのことですが、片思いというのは何とももどかしくて苦しいものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.