恋愛情報『ありえない…!妻が「カチン」とくる【夫の自己中言動】とは』

2021年6月2日 21:45

ありえない…!妻が「カチン」とくる【夫の自己中言動】とは

目次

・(1)夜ご飯の有無の連絡がない
・(2)共働きなのに仕事を言い訳にする
・(3)子どもの夜泣きに対処しない
・(4)言われないと気づかない
ありえない…!妻が「カチン」とくる【夫の自己中言動】とは

自分では「よき父、よき夫」のつもりであっても、実は奥様をイラッとさせている男性は少なくありません。
奥様を腹立たせている原因は、夫の「自己中」な振る舞いがほとんど。

今回は、「夫の自己中言動」と自分の言動を照らし合わせてみましょう。

(1)夜ご飯の有無の連絡がない

仕事終わり、上司や同僚に誘われて突然飲みに行くこともあるでしょう。
「人付き合いも仕事の内」と理解している奥様は多いですが、問題なのは飲みに行くときの連絡です。

「今日飲みに行くから、夜ご飯はいらないよ」という一言がないと、奥様はいつも通り夕飯を作り始めてしまうはず。
せっかく作ったご飯なのに、「飲み会だったからいらない」と言ってしまえば、怒られるのも当然かもしれません。

(2)共働きなのに仕事を言い訳にする

現代では寿退社はせず、奥様も働き続ける夫婦が多いですよね。
それなのに、家事の負担が奥様に偏りがちだったら、不満が出てこないはずがありません。

家事の分担をしているのに、「今日は仕事で疲れているから……」と言い訳をしてしまうと、奥様もカチンときます。
仕事で疲れているのはお互い様だと思って、最低限の家事は行いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.