恋愛情報『「離したくない…♡」妻に愛され続ける「デキる夫の共通点」4選』

2021年6月13日 23:35

「離したくない…♡」妻に愛され続ける「デキる夫の共通点」4選

目次

・(1)言われなくても手伝ってくれる
・(2)妻1人の時間を作ってくれる
・(3)結婚記念日を覚えてくれる
・(4)積極的に会話をしてくれる
「離したくない…♡」妻に愛され続ける「デキる夫の共通点」4選

皆さんは、妻にとって「デキる夫」とはどんな男性を想像しますか?
ただお金を稼いでマイホームを建てられればOKではなく、普段から家族としてどんな風に接しているかによって評価が変わります。

今回は、妻に愛され続けるデキる夫の共通点についてまとめてみました!

(1)言われなくても手伝ってくれる

夫婦生活の中で、夫に「これやってほしいのに……」と心の中で不満に思いながら生活しています。
デキる夫になるためには、指示を出される前に率先して手伝うのがいいでしょう。

皿洗いや朝のゴミ捨てなど、妻に言われる前に「やっといたよ」と自分から伝えるくらい積極的な態度を示したいものです。


(2)妻1人の時間を作ってくれる

妻は、家事や子育てに追われて、なかなか1人の時間が過ごせずにいます。
そのため、子どもが寝静まる夜に妻1人の時間を作ってあげれば、いいリフレッシュに!

とくに仕事をしていない専業主婦には、ぜひ作ってあげてほしいですね。

(3)結婚記念日を覚えてくれる

デキる夫は、何年経っても結婚記念日を覚えています。
特別な日だからこそ、早く家に帰ってプレゼントを渡して、感謝の気持ちを伝えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.