恋愛情報『「いつもありがとう♡」恥ずかしくて言えない「妻への感謝」を伝える方法』

2021年6月18日 21:35

「いつもありがとう♡」恥ずかしくて言えない「妻への感謝」を伝える方法

目次

・(1)家事に対して感謝の気持ちを伝える
・(2)奥さんの好物を買って帰る
・(3)手紙で伝える
・(4)LINEで伝える
「いつもありがとう♡」恥ずかしくて言えない「妻への感謝」を伝える方法

既婚男性の皆さんは、奥さんに感謝の気持ちを伝えていますか?
結婚したら感謝の言葉どころか、会話も少なくなってしまうという夫婦もいますが、照れくさくても感謝の気持ちを伝えることがラブラブでいるための秘訣です。

今回は、妻への感謝を伝える方法を4つご紹介します。

(1)家事に対して感謝の気持ちを伝える

家事は夫と妻のどちらがしてもいいものですが、夫婦共働きであっても妻の方に比重が偏りがちです。
しかし、家事はどれだけ頑張っても当たり前と思われ、感謝される機会もありません。

そこで奥さんが料理してくれたとき、お風呂を沸かしておいてくれたとき、アイロンをかけてくれたときなど、家事をしてくれたことに感謝の気持ちを伝えましょう。
「ありがとう」や「おいしかった」というシンプルな言葉でいいのです。

「いつもありがとう」と言えたら、今まで言ってくれなかったことを帳消しにできるくらい奥さんは喜んでくれるはずですよ。

(2)奥さんの好物を買って帰る

「ありがとう」を言葉で伝えるのがどうしても恥ずかしいときは、行動で伝えましょう。
奥さんの好きなものを買って帰り、感謝の気持ちを伝えてください。

本当は言葉で感謝の気持ちを言えたらいいのですが、「好きそうなものが売っていたよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.