恋愛情報『社会人なら当たり前?女性を喜ばせる「上手なエスコートマナー」とは』

2021年7月2日 23:35

社会人なら当たり前?女性を喜ばせる「上手なエスコートマナー」とは

目次

・(1)具体的に褒める
・(2)スマートなエスコート
・(3)「何が食べたい?」ではなく好き嫌いを聞く
・(4)事前にお店の予約をする
社会人なら当たり前?女性を喜ばせる「上手なエスコートマナー」とは

女性は男性にエスコートされると、思わずドキッとしてしまうようです。
女性を喜ばせたいなら、上手にエスコートすることが大事。

そこで、社会人なら当たり前?女性を喜ばせる「上手なエスコートマナー」を4つご紹介します。

(1)具体的に褒める

女性は男性に褒められると、思わずドキッとしてしまう傾向にあります。
とくに、「そのアクセサリー素敵だね」「その服似合うね」などと具体的に褒めると効果的。

相手を魅力的だと思っていることを、しっかりと伝えることができます。
そのため、デートの際には相手をよく褒めるよう心がけましょう。


(2)スマートなエスコート

女性はわざとらしいエスコートをされると、胡散臭いと思い、怪しむ傾向にあります。
上手にエスコートするには、スマートな姿勢を忘れないことが大事。

ドアを開けてあげる、車道側を歩いてあげるなどといったさりげないスマートなエスコートで、女性を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

(3)「何が食べたい?」ではなく好き嫌いを聞く

紳士な男性は、女性との食事の際に本領を発揮します。
急に「何が食べたい?」と聞かれても、すぐ思いつかなくて困ってしまう女性もいるので、食事デートの際は「何か好き嫌いある?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.