恋愛情報『ショック…!男性が実は傷つく【LINEでのひとこと】って?』

2021年7月5日 20:35

ショック…!男性が実は傷つく【LINEでのひとこと】って?

目次

・(1)もっと男らしくなってよ
・(2)友達の彼氏が羨ましい
・(3)もう疲れてしまった
・(4)前の喧嘩でもさ……
ショック…!男性が実は傷つく【LINEでのひとこと】って?

今回紹介するのは、男性が実は傷つく「LINEでのひとこと」についてです。
男性は具体的にどんな言葉に傷ついてしまうのでしょうか。

深く傷つくとトラウマになってしまうこともあるので、発する言葉には気をつけて。

(1)もっと男らしくなってよ

ナヨナヨしている姿に我慢ができなくなり「もっと男らしくなってよ!」と言ってしまう。
男性は女性から「頼りない」と言われたように感じてショックを受けるのです。

他にも「男のくせに」という言葉も使わないようにしましょう。
頼りないと思うなら、いいところを褒めるなどして男らしさが高まるようなアプローチを。

(2)友達の彼氏が羨ましい

男性は基本的にプライドが高いから、他の異性と比べるようなことはしてはいけません。
しかも彼にとって特別な存在であるあなたからの言葉となるとショックも大きいです。

羨ましい思いは心の中にとどめ、友達の彼氏の年収や容姿、性格などを褒めすぎないように。
あなたの彼氏にだって、友達に自慢できるようなステキな魅力があるはずですよ。

(3)もう疲れてしまった

「一緒にいることが疲れたな……」と思って、別れたくなることがあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.