恋愛情報『シングルマザーに“子供の存在”を打ち明けられた男性の本音3つ』

2015年2月27日 21:00

シングルマザーに“子供の存在”を打ち明けられた男性の本音3つ

シングルマザーに“子供の存在”を打ち明けられた男性の本音3つ
【相談者:20代女性】
気になる男性がいます。趣味や笑いのツボが同じで楽しいし、すごく優しい人で一緒にいると安心します。つい最近、彼から告白されました。すごく嬉しいのですが、私はバツイチで保育園に通う子どもがいます。彼にはまだそのことを話していません。

話せば振られてしまうのではないかとの不安もありますが、子どもを隠してお付き合いしてもいつかバレると思うので、話すべきかとも思って悩んでいます。でも、できれば彼とお付き合いしたいんです。どうするべきでしょうか?

●A. 真実を話し、等身大のあなたを受け入れてくれる相手と付き合いましょう。

笑顔になれる恋愛を応援する、笑顔づくり専門家の千葉こころです。

小さなお子さんを育てながらおひとりで頑張っていらっしゃるのですね。そんなとき心の支えになってくれる男性の存在は、どれほど心強いか。子どもの存在を話すことで失うのが怖い気持ちもよく分かります。でもね、大切に思えるお相手だからこそ、お子さんの存在も正直に話し、隠し事のない関係でお付き合いを考えてもらうべきだと思います。

なぜなら、恋愛関係を構築する上で、“信頼”はとても大きなウェイトを占めるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.