恋愛情報『何て返せば…。【ママ友からのLINE】が返事に困る件。』

2021年7月23日 20:35

何て返せば…。【ママ友からのLINE】が返事に困る件。

目次

・(1)習い事などの勧誘
・(2)悪口
・(3)「明日って暇?」
・(4)プライベートな質問
何て返せば…。【ママ友からのLINE】が返事に困る件。

子ども同士が仲良くしていると、苦手なママ友ともお付き合いしていかなければいけませんよね。
そんな微妙な距離感だからこそ、ママ友からのLINEで返事に困ることも……。

では、返事に困るママ友からのLINEには、どのようなものがあるのでしょうか?

(1)習い事などの勧誘

ママ友同士の習い事や、子どもの習い事を一緒にしないかという勧誘LINE。
断りたいけれど角が立つのではと、返信に悩んでしまいますよね。

とくに、あまり仲良くしていない人からの勧誘は困ってしまうもの。
曖昧にするのではなく、理由を伝えてきちんと断ることがベターです。

(2)悪口

悪口や噂話が好きなママ友っていますよね。
しかし、話を合わせて一緒に悪口を言ってしまうと、自分が悪者になるケースもあります。

悪口や噂話のLINEは、慎重に対応したいもの。
話を合わせるのではなく、「そうなんだ」や「知らなかった」など具体的なことには触れず受け流しましょう。

(3)「明日って暇?」

具体的なことは何もなく、「明日って暇?」という唐突なLINEは返事に困るLINE。
行きたくないお誘いなのか、それとも本当に用事があるのかわからないので、返信しにくいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.