恋愛情報『その発言ちょっと待った〜!!女性が傷つく【男性のさり気ない一言】4つ』

2021年7月25日 21:35

その発言ちょっと待った〜!!女性が傷つく【男性のさり気ない一言】4つ

目次

・(1)「〇〇に似ているね」
・(2)「メイク上手だよね」
・(3)「一人が好きそう」
・(4)「背が高いね」
その発言ちょっと待った〜!!女性が傷つく【男性のさり気ない一言】4つ

何気なく言った一言で、女性を傷つけていることがあります。
同じような発言を何度も繰り返せば、デリカシーのない人と嫌われてしまうかも……。

そこで今回は、女性が傷つく【男性のさり気ない一言】を紹介していきます。

(1)「〇〇に似ているね」

芸能人などに似ているという表現、何気なく使ってしまいますよね。
しかし、芸能人に対する印象は人それぞれで、男性と女性では感じ方も違ってきます。

たとえば、可愛らしいという意味で特定の芸能人に似ていると伝えたつもりでも、ぶりっ子やあざといと解釈されることも……。
嬉しいと受け取ってくれることもありますが、けなされたと思うこともあるため、扱いには注意しましょう。

(2)「メイク上手だよね」

褒め言葉として伝えたとしても、女性を傷つける可能性がある一言です。
これは、「詐欺メイクをしている」や、「メイクが濃い」と言われたように感じるもの。

簡単に言うと、「それほど可愛くないのにメイクで上手に隠しているね」と受け取ってしまう女性が多いのです。
容姿を褒めたいのなら、「可愛いね」や「美人だね」などストレートな褒め言葉のほうが伝わりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.