恋愛情報『その発言ちょっと待った〜!!女性が傷つく【男性のさり気ない一言】4つ』

2021年7月25日 21:35

その発言ちょっと待った〜!!女性が傷つく【男性のさり気ない一言】4つ

(3)「一人が好きそう」

これは、「コミュ力がない」「たくましい」「結婚できなさそう」など、ネガティブにとらえられることが多い一言。
たとえ、自立していることを褒めたくて伝えたとしても、マイナス印象になります。

他にも「一人でも生きていけそう」や「一人でも大丈夫そう」なども同じ。
わざわざ伝えることではないので、感じたままを言葉にしていることに、デリカシーがないと感じる女性は多いです。

(4)「背が高いね」

たとえ褒め言葉として伝えたつもりでも、傷つけてしまう一言。
身長やスタイルなどは、コンプレックスに感じている女性は多いです。

とくに背が高いと、これまでも色々と言われてきたことが多い人もいます。
もちろん、「背が低いね」や「ちっちゃいね」なども同じようにコンプレックスに感じている人が多いのでNGです。

自分は褒めているつもりや何気なく言った言葉でも、傷ついてしまう女性はいます。
気になっている女性に伝えてしまえば、恋愛対象から外されてしまうかも……。男性同士ならOKな発言も、女性にはNGな発言になることも多いので、気をつけるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.