恋愛情報『実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<休日編>』

2021年7月31日 21:35

実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<休日編>

目次

・(1)わざわざ手伝った報告
・(2)外食を提案
・(3)体をほぐしてくれるけど痛すぎる
・(4)頼みごとをこなすのに時間がかかりすぎ
実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<休日編>

男性なりに妻のことを労わっているし、支えになろうと思っているのです。
ただ少し不器用なために、感謝されるどころか小言を言われる羽目になることも……。

あなたも、妻にとってありがた迷惑になる行動をしないようにしっかり学びましょう。

(1)わざわざ手伝った報告

休日に妻がせかせかと家事をこなしていると、手伝いたくなることも。
手伝えば妻の負担も減るのため、きっと喜んでもらえるでしょう。

しかし褒められたいからといって、わざわざ手伝った報告をしていると妻をイラつかせてしまいます。
共働きであれば、「家事は手伝ってくれて当たり前!」と妻は思っているのかもしれませんね。


(2)外食を提案

「お互い仕事が終わるのが遅かったから外食にしよう!」と提案することもあるでしょう。
仕事後の夕食作りは大変だろうと考えた、夫の優しさですよね。

しかし外食となると、どうしても自炊よりもお金がかかってしまいます。
家計を守っている妻としては、外食が増えると出費が気になるのです。

(3)体をほぐしてくれるけど痛すぎる

「今日もお疲れさま!」と、夫が体をほぐしてくれるのは非常にうれしいことです。
ただ、夫に感謝するのは、的確にコリをほぐしてラクにしてくれた場合のみ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.