恋愛情報『実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<子育て編>』

2021年8月1日 21:35

実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<子育て編>

目次

・(1)人前でいいパパを演出
・(2)スマホをいじりながら子どもの相手
・(3)子どもの面倒を一人で見られない
・(4)友達への子育て頑張っているアピール
実はイラつかせているかも…女性が思う【夫のありがた迷惑な行動】4つ<子育て編>

今回は、夫のありがた迷惑な行動の子育て編です。
子どもが小さいと、妻は夜も休めず、世話をする日も多いでしょう。

妻はストレスでイライラしやすい状態ですから、これから紹介する行動はしないよう気をつけて。

(1)人前でいいパパを演出

自分の見栄やよく見られたい願望から、人前でいいパパを演出する男性もいるでしょう。
「イクメンパパ!」なんてもてはやされたら、気分がいいですからね。

しかし肝心の家の中でイクメンではないのなら、きっと妻は相当ストレスをためているでしょう。
近いうちに大喧嘩することになってしまうかもしれないので、気をつけてくださいね!

(2)スマホをいじりながら子どもの相手

あなたは妻から子守りを頼まれとき、しっかりこなしていますか?
スマホをいじりながら、適当に子どもの相手をしていないでしょうか。

スマホをいじるのと並行しながらの子守りをするので、どうしても注意力は劣ります。
小さい子どもは自由奔放に動き回りますから、目を離さないようにしましょう。

(3)子どもの面倒を一人で見られない

妻だって、ずっと子どもの面倒を見ていると、たまには開放されたくなるものです。
そのため、休日の数時間だけでも、妻に自由な時間をあげると喜んでもらえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.