恋愛情報『関わる事になったら参考にして!【ボスママとの上手な付き合い方】4選』

2021年8月1日 19:35

関わる事になったら参考にして!【ボスママとの上手な付き合い方】4選

目次

・(1)基本的に必要最低限な会話しかしない
・(2)悪口は適当に聞き流す
・(3)誘われたときはできる限り断る
・(4)プライベートな相談はしない
関わる事になったら参考にして!【ボスママとの上手な付き合い方】4選

ご近所にいるボスママとの付き合い方に困っているママさんはたくさんいるものです。
正直あの人さえいなければさらに気楽でいられるのに……なんて感じてしまっている人も多いかもしれません。

そこで今回は、ボスママとの上手な付き合い方をご紹介していきたいと思います!

(1)基本的に必要最低限な会話しかしない

「この人ってボスママなんだな」と思った人とは、基本的に必要最低限の会話しかしないようにしましょう。
関わると面倒なトラブルになることは目に見えています。

基本は距離を取り、ご近所や幼稚園のかかわりなどで話さなければいけないときに必要な会話を最低限するのみでOKですね。

(2)悪口は適当に聞き流す

ボスママと付き合っていく際に、悪口を一緒に言う、積極的に聞くのはNGです。
一緒になって悪口を言っていると、自分自身も言われたり、トラブルに巻き込まれたりで大変ですよね。

そのため悪口を聞かされるようなことがあっても、「あ~……あはは……」と適当に流しておきましょう。

(3)誘われたときはできる限り断る

ボスママにランチに誘われたりするのは正直面倒ですよね。
うまく付き合わなきゃ……と思うとどうしてもOKしがちですが、とにかく大事なのは適度な距離を保つこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.