恋愛情報『いい友達持ったな〜!ママ友が【好感を抱くLINE】の内容とは』

2021年8月5日 20:00

いい友達持ったな〜!ママ友が【好感を抱くLINE】の内容とは

目次

・(1)「そんな悔しいことがあったのね!」と共感
・(2)「すごいじゃないですか!」と肯定的に
・(3)「私の考えは……」と自分の思いを伝える
・(4)「ステキです!」とママ友を褒める
いい友達持ったな〜!ママ友が【好感を抱くLINE】の内容とは

ママ友と良好な関係を築くことは、子どものためでもありますよね。
そのため「いい友達持ったな~!」と、ママ友に感じてもらえるようなLINEを送りたいもの。

ママ友が好感を抱くLINEとは、どんな内容なのでしょうか。

(1)「そんな悔しいことがあったのね!」と共感

ママ友に悔しい出来事があったときに「そんな悔しいことがあったのね!」と共感します。
そうすることで、ママ友はあなたとのLINEが心地よく感じるのです。

また、「詳しく説明するから聞いてほしい」と思うようになるでしょう。
間違っても「でもあなたの責任だよね!」と、相手を否定しないようにしてくださいね。

(2)「すごいじゃないですか!」と肯定的に

ママ友の話を「すごいじゃないですか!」と肯定的に聞くようにしましょう。
もしネガティブな話題だったとしても「でもこういうことだよね!」とプラスに転じます。

そして「私はすごいことだと思います!」と伝えることで、相手は前向きな気持ちに。
そうすることで、始まりは暗くても、明るい気持ちでLINEを終えられます。

(3)「私の考えは……」と自分の思いを伝える

さきほど好感を抱くLINEに「共感を示すことが大事」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.