恋愛情報『【最強テク】ママ友とのLINEで答えに困ったときの返し方!』

2021年8月9日 20:00

【最強テク】ママ友とのLINEで答えに困ったときの返し方!

目次

・(1)「夫に聞いてみるね」
・(2)急なお誘いには応じすぎないように注意
・(3)当たり障りない程度に同意しておく
・(4)親しいママ友にはメッセージの真意を聞く
【最強テク】ママ友とのLINEで答えに困ったときの返し方!

ママ友とLINEしているときは、正直返しに困るようなLINEを受け取ることもありますよね。
こんなときどうやって返信すれば……と悩んだことがある人は多いはず。

そこで今回は、ママ友とのLINEで答えに困ったときの返し方をチェックしていきます!

(1)「夫に聞いてみるね」

返信に困ることを聞かれたりお誘いを受けたりしたときは、まず「夫に聞いてみるね」と一言送っておきましょう。
そういったかたちで様子を見つつ、軽くスルーしておくのが効果的です。

夫の言いなりな人と思われたとしても、変なやり取りに困らされるくらいならその方がマシでしょう。
面倒なLINEが来たら、「今度夫に聞いてみるね!」と伝えて逃げるのがいいですね。

(2)急なお誘いには応じすぎないように注意

「今日空いてる?」と突然の連絡が来たときも、快く応じすぎないように注意してください。
グイグイ来るママ友は、一度OKすればどんどん踏み込んでくる可能性があります。

断り方がわからないときは義理のお母さんが来るから……などと伝えてやんわり断るのが効果的ですね。

(3)当たり障りない程度に同意しておく

ママ友とのLINEで返信に困ったときは、当たり障りのない程度に同意や共感のメッセージを送っておくのがよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.